最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:172
総数:743977
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

運動会準備  係打ち合わせ

画像1
画像2
画像3
 運動会が近づけてきました。6年生の係打ち合わせも最終段階。本番さなからに、実際に動いてみました。

 運動会本番まであとわずか、着々と準備を進めています。活躍が楽しみです。

委員会紹介〜全校朝会にて〜

 本日の全校朝会では,委員会紹介をしました。5、6年生のお兄さん,お姉さんが日ごろから学校のみんなが過ごしやすいようにと,色々な委員会で頑張っています。

 委員会紹介では,委員長から活動内容と学校の皆さんへのお願いをテレビを通じて話をしました。どの委員会の児童も堂々として,さすが6年生だなと感じました。

 この全校朝会の運営をしてくれている企画運営委員会の児童の皆さんも素晴らしい司会でした。
画像1
画像2
画像3

代表委員会 〜運動会のスローガン〜

 今日の代表委員会では,体育委員会が各クラスに聞いてまとめた運動会のスローガンの提案がありました。代表委員会で集まった学級代表は,一言も聞き洩らすまいと真剣に話を聞いていました。

 今年度のスローガンは「運動会 赤と白 チームの努力を見せつけろ!!」です。

 子どもたちの思いがこもったスローガンです。全校でこのスローガンのようにお互いに支え,協力し合いながら運動会に突き進んでいってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

選手リレー練習1回目!

 いよいよ運動会の選手リレーの練習が始まりました。各クラスから代表として選ばれた児童達が体育館に集合しました。バトンの渡し方などを練習しました。これからチームとして一人ひとりがやりきったといえるように準備していきたいですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494