最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:172
総数:743984
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

いよいよ本番

空は快晴。
準備は万端。
絶好の運動会日和。

みんなの活躍を待っています。
画像1
画像2

クラブ活動が始まりました。

今年度 第1回目のクラブがありました。
異学年(4年〜6年)の友達と協力して、楽しい時間を作っていきます。

【今年度のクラブ(18)】
バトミントン  ソフトバレーボール
バスケットボール  フットベースボール
ソフトボール  ドッジボール
器楽  百人一首  コンピュータ
イラスト・まんが  読書
タブレット  ちぎり絵・切り絵
工作  家庭科  オセロ・将棋
昔からの遊び  絵本・物語


画像1
画像2
画像3

なんかんパトロール

今日はなんかんパトロールの方に来校していただきました。

地域の交通安全について確認したり、不審者情報等の共有をしたりしました。

今週半ばから、山陽高等学校の生徒が見守り活動に参加してくれることになりました。

画像1
画像2

1・6年生の遠足「いってらっしゃい」

1年生を迎える会の後、1年生と6年生は、遠足に出かけました。

1年生は、6年生のお兄さんやお姉さんと一緒に過ごせることがうれしくて、足取りも軽く、出発しました。

6年生は、歩道を歩く際に、車道に近い方を歩くなど、1年生を気遣いながら、出発していきました。

数時間後、大きなけがもなく、お天気にも恵まれ、満足顔で元気に帰ってきました。

また一つ、楽しい思い出ができました。
画像1
画像2

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
風薫る5月となりました。

今日は「1年生を迎える会」が開かれました。

児童会のお兄さんお姉さんからの温かい言葉や2年生からの朝顔の種のプレゼントがありました。各教室から大きな拍手が聞こえてきました。

全校のみんなで「1年生のみんな、ようこそ、南観音小学校へ」の思いを伝えました。

1年生の入学から1ヶ月。学校生活にも慣れ、元気に過ごしています。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA活動

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494