最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:125
総数:391162
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

さあ、春休み

下校時刻になりました。子どもたちは,お世話になった先生とあいさつをして元気よく学校を後にしました。明日から,待ちに待った春休みです。安全面には留意し,楽しい春休みを送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の朝

3月25日(月),令和5年度の最後の朝を迎えました。黄金山は雨の影響でもやがかかっています。また,山の中腹にはがピンク色に色づいてきたところもあります。雨あがりの中,児童は元気よく登校してきました。今日は,3校時に修了式と離退任式が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の大休憩

今年度の大休憩は,今日で最後となりました。25日は大休憩の時間は設定するものの,外では遊べません。今日は天気もよくなり,子ども達は元気いっぱい遊ぶことができました。楠那小学校の運動場は広く,子ども達は思いっきり走り回ることができます。来年度も,休憩時間になると,運動場で元気よく遊ぶ姿が見られることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第115回卒業証書授与式

本日,第115回卒業証書授与式が行われました。卒業証書授与では,学校長から45名の卒業生一人一人に卒業証書を手渡されました。お別れの言葉では,卒業生が小学校の思い出や感謝の気持ち,未来に向かう思いなどを,力いっぱい元気に呼びかけを行いました。在校生代表として出席した5年生も,卒業生のよびかけにしっかりと応えていました。式の後,運動場で,5年生,教職員,保護者に見送られて,楠那小学校を無事,巣立っていきました。卒業生の未来に栄光あれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩の一コマ

昼休憩の様子です。今日は天気が良くなり,春を感じさせます。ALTの先生も運動場へ出て子どもたちと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

4年生と5年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その2

1年生,2年生,3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1

今日から3月,6年生は卒業まで20日を切りました。今日は,「6年生を送る会」を行いました。久しぶりに全校揃っての送る会。それぞれの学年の発表の素晴らしさと全体の雰囲気のよさに感動しました。写真は6年生入場と整列した6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 最後の参観日

 今日は低学年の参観日でした。それぞれ一年間の成長をみていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春はもうすぐ

昨日からの雨が今日はあがっています。この時期にしては気温が高く,寒さを感じません。校庭の学年園には2年生が育てているプリムラが大きく花を咲かせています。また,菜の花も咲きだしました。春はもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のクラブ活動 パート3

ホッケークラブは今年度で最後です。これまで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のクラブ活動 パート2

真剣に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のクラブ活動 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のクラブ活動がありました。六年生にとっては,小学校生活最後のクラブ活動。思う存分楽しめたと思います。

今日は良い天気

大休憩時。久しぶりに青空が空一面に広がりました。運動場ではたくさんの子ども達が元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(月)雨の朝

昨日は立春。暦の上では春の到来ですが,今朝は雨の朝になりました。寒い1日になりそうです。
画像1 画像1

とても寒い朝

1月24日(水),とても寒い朝になりました。池の水も氷が張っています。寒い朝ですが,民生委員・児童委員の方によるあいさつ運動が行われ,登校してくる児童に元気にあいさつをされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

冬休みなどの長期休業明けには,どの学年も身体測定を行っています。今日は3年生です。夏からどのくらい成長したでしょうか。
画像1 画像1

大休憩

午前中は,とてもよい天気で太陽のぬくもりを感じました。大休憩には,子どもたちが外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1

冬休み明けの教室では

今日から学校です。1時間目の教室を覗いてみると,冬休みの課題を提出したり,冬休みに思い出に残ったことを発表したりしていました。子どもたちも久しぶりに顔を合わせ,普段とは違った緊張感が漂ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から学校(登校)その2

教室の黒板には担任の先生からのメッセージが書いてあります。ここには全クラスのメッセージを載せることができず,その一部です。児童のみなさん,楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

その他

いじめ防止等のための基本方針

楠那小学校アクションプラン

学校だより(保南の風)

年間指導計画表

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618