最新更新日:2024/05/17
本日:count up81
昨日:116
総数:391918
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

水泳始まる

本校でも,3年ぶりに水泳の授業が始まりました。今日の午前中は,2年生と1年生の低学年の授業でした。子ども達にとっては初めてのプールです。入水の仕方から顔つけ,水慣れと基本的な学習が中心です。今日は,広島でも梅雨が明けたもよう。これから暑くなり,本格的な水泳の学習が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったアサガオ

長い6月もいよいよ最後の週を迎えました。毎日,蒸し暑い天気が続いていますが,子ども達は大休憩元気に運動場で遊んでいます。1年生が育てているアサガオが大きく育ち,花が咲き始めました。子ども達が「早く大きくなれ,早く花が咲いてほしい。」と毎日水をあげているおかげでしょう。7月に入ったらどんどん花が咲いてくるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楠那保育園が見学に来ました

今日,楠那保育園の園児さんが1年生の学習の様子を見学しました。1年生は,国語のことばあそび「あいうえおであそぼう」の学習です。ことばのリズムのよさを楽しみながら,大きな声ではっきりと音読することができていました。保育園の園児のみなさんも,1年生のお兄さん・お姉さんが学習している様子を見て,すごいなと思ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り空の1日です。

6月も20日になりました。夏休みまであと1か月です。今日は,曇り空であまり暑くないのですが,湿度が高く蒸し蒸ししています。5年生が総合的な学習で育てている稲が大きくなってきています。運動場では1年生が鉄棒の学習をしています。学習の途中には,休憩タイムを設け,水分を摂らせています。お茶を飲んでまた元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応について

その他

いじめ防止等のための基本方針

学校安全計画

楠那小学校アクションプラン

学校だより(保南の風)

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618