最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:129
総数:390313
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

3年生帰校

画像1 画像1
 3年生が給食に間に合うように学校に帰ってきました。
 スーパーマーケットの秘密を沢山発見したようです。
 子どもらはスーパーマーケット以外に
           どんなお店に買い物にいくのでしょうか?
 それぞれのお店の工夫を見つけてください。
画像2 画像2

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨の中、
 3年生は校外学習で、イオンモール宇品店へ行きました。
 社会科の学習で「スーパーマーケットのひみつ」を発見します。
 さて、どんなひみつを見つけて帰ってくるでしょうか?
 帰校する時は雨が止んでいるといいのですが・・・

3年生参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の参観日はPTC「長縄とび」です。
 子どもたちは今日の日にむけて月初めから練習してきました。
 練習の成果もあり、なかなかのスピードでとび越していきます・・・・
 お父さんや、お母さんが非常に軽快にとばれているのに驚きました。
 子どもらに負けていません!!!
 子どもたちもこれまでの記録を超えて大喜びでした。
 今日の学習がまた晩秋の校内長縄とび大会につながるでしょう。

 ※写真3のお母さんジャンプ力ありますね!!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618