最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:121
総数:389929
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

今日は節分!行事食「いわしのかばやき」

画像1 画像1
 2月3日は、節分です。本校1,2年生は、体育館で「節分集会」をしました。それぞれの中に潜む「おに」を追い出したようです。
 給食は、節分の日にちなんだものでした。「いわしのかばやき」「おひたし」「かきたまじる」「いりだいず」です。
 節分の日を感じながら、おいしくいただきました。

広島県郷土食

画像1 画像1
 7月12日は広島県郷土食の日でした。
 献立は、あなごめし(しょうゆごはん、あなご)、みそしる、すいかでした。
 あなごめしは、広島県の郷土食です。宮島のあなごめしは全国でも有名ですね。
 暑い夏には、冷えた甘いすいかが食欲をそそります。 

沖縄県郷土食

画像1 画像1
 梅雨が明け、本格的な夏の到来です。
 7月11日の給食は沖縄県の郷土食でした。
 メニューは、おきなわそば、ゴーヤチャンプルー、冷凍パイン、黒糖パンでした。
 暑いとき、バランスのとれた献立がうれしいです。きっとスタミナ満点だと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月間行事予定
4/1 入学受付
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618