最新更新日:2024/05/10
本日:count up59
昨日:125
総数:391193
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

自然体験学習

 12月6日(金)、1年生と一緒に広島市森林公園へ行きました。

 たくさんのボランティアさんたちの協力のもと、おいも集会(やきいも体験)を行いました。
 まきわり、火おこしなど、普段あまりできない活動。すぐにやりたい気もちをぐっと堪えて「先にどうぞ。」と1年生に声をかける2年生の姿を見て、心があたたかくなりました。
 焼きたてでほかほかのやきいもは本当においしかったです。

 その後は森林の散策へ。植物の名前や自然の不思議について、ボランティアさんにたくさんのことを教えていただき、子どもたちは「勉強になったね!」「ボランティアさんはものしりだね!」と、大喜びでした。

 天気もよく、お昼寝したくなるような気もちのよい芝生広場でお弁当を食べ、昆虫館ではちょうちょと遊び、最後につり橋を渡って自然体験学習は終わりました。

 ボランティアさんのあたたかさにふれ、自然について学び、1年生を優しくリードすることができた2年生。
 もう立派な「スーパー2年生」ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618