最新更新日:2024/05/13
本日:count up78
昨日:50
総数:391444
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

給食指導

画像1 画像1 画像2 画像2
矢野南小学校の栄養士の久保田先生に、給食指導をしていただきました。

給食室で使っている大きいしゃもじを見せてもらったり、給食エプロンはなぜつけるのかを考えたりして、給食についてよく知ることができました。

その日の給食の食器は、みんなピカピカでした。(写真2枚目)
続けて欲しいですね☆

シャボン玉遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の時間に、みんなでシャボン玉遊びをしました。
天気も良く、風も吹いていなくて、最高のシャボン玉日和!(^^)!

子どもたちは、ゆっくり吹くと大きいシャボン玉ができることに気づき、いろいろな大きさのシャボン玉を作っていました。
とても楽しそうでした♪

歯磨き指導

画像1 画像1 画像2 画像2
7月3日(水)に、学校歯科医の先生による歯磨き指導がありました。

歯の大切さがよく分かる大きな紙芝居を見たり、実際に歯ブラシを使って歯を磨いたりしました。
子どもたちは、一人一人鏡を見ながら、熱心に歯を磨いていました。

よく噛んで食べ、しっかり歯をみがき、虫歯をやっつけて欲しいと思います♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618