最新更新日:2024/04/26
本日:count up104
昨日:121
総数:389982
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った自転車教室がありました。
生憎の雨で実際に自転車に乗れず、視聴覚室でお話を聞いたり、DVDを見たりしました。

自転車は、車と同じ仲間だから、左側通行をすること、
乗る時は左側から乗ること
坂道などで急にブレーキをかける時は、後輪を止める左のブレーキからかけること、
など本当にたくさんのことを丁寧に教えてくださいました。
子どもたちも、最初から最後まで、とても真剣にお話を聞いていました。
DVDも分かりやすかったです。

自転車教室は今日ありましたが、道路で実際に自転車に乗っていいのは、3年生からです。
「自転車運転免許証」が楽しみですね(^^)

なわとびチャレンジカード

画像1 画像1 画像2 画像2
今、2年生は体育で、なわとびチャレンジカードに挑戦しています。

あや跳び、交差跳び、サイドクロス跳び…
いろんな技を一生懸命練習をしています。
中には、二重跳びができる2年生もいます!
なわとびは、毎日練習をすることが大切です。

「先生、できるようになったよ。」
と言う子どもたちの姿が、とても嬉しい今日この頃です。

豆まき集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で、1年生と一緒に豆まき集会をしました。
2年生のお面は、手作りです。
とても迫力のあるお面を作ることができました。

集会では、自分の心の鬼退治の豆まきをしました。
すききらいおに いじわるおに おねぼうおに…

たくさんの鬼が逃げて出ていくのが先生には見えました!!
きっと月曜日から素晴らしい1・2年生になっていることだろうと思います♪

他にも歌ったり踊ったりして、とても楽しい集会でした。
2年生、がんばったね!!

町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
12月6日(木)に、町探検に行きました。
今回は、ニューサンゴさんとかわのさんへ行きました。

「一日に何人くらい来るんですか?」
「どうして美容師になろうと思ったんですか?」

たくさんの質問に答えていただきました。
ご協力ありがとうございました。

楠那の町について、また新しいことを知ることができました。
これからも、楠那の町博士!!をめざして、勉強をしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618