最新更新日:2024/05/22
本日:count up36
昨日:136
総数:392348
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

平和集会 紙芝居 1

画像1 画像1
6〜7月に取り組んだ、平和集会の紙芝居です。

たいへんよくできました★
画像2 画像2

平和集会 紙芝居 2

画像1 画像1
パート2です。

たいへんよくできました★
画像2 画像2

平和集会 紙芝居 3

パート3です。

たいへんよくできました★
画像1 画像1
画像2 画像2

平和集会 紙芝居 4

最後です。

子どもたちのがんばりに拍手です。

たいへんよくできました★
画像1 画像1
画像2 画像2

世界一美しいぼくの村

 国語科の学習で、「世界一美しいぼくの村」というお話を読んでいます。
このお話は、アフガニスタンを舞台に、戦争について考えさせられるお話です。

主人公のヤモは、小さい男の子。
大好きなハルーン兄さんは兵隊となり、戦争にいっています。

登場人物同士のかかわりや、ヤモや父さんがハルーンを思う気持ちなど、
心があたたかくなります。

子どもたちにも、そんなヤモの気持ちを読み取ってほしいと思っています。

たくさん発表をして、寒さに負けず、元気に学習しています!
画像1 画像1

第2回校内ゴミ拾いを行いました。

 11月28日(水)、第2回校内ゴミ拾いを行いました。
ゴミ拾いチームの実行委員が中心となり、計画を行いました。
第1回校内ゴミ拾い後、子どもたちから、
「もう一度、学校をきれいにしたい!」という声が上がり、今回のゴミ拾いが実現しました。
子どもたちの気持ちをとても嬉しく感じます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年:PTC
3/5 卒業式場準備  集金引落日  体育館開放停止 学校協力者会議(全体会)
3/6 PTA登校指導  学校朝会(歌唱指導)
3/7 アルミ缶回収  スクールカウンセラー相談日 卒業式全体練習  車椅子贈呈式
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618