最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:136
総数:392317
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

インフルエンザでの欠席0に

 本日やっと、インフルエンザによる欠席が0となりました。
 欠席者が全校で5名です。

 284名全員が参加して卒業式が行えることを願っています。
 引き続き体調管理に努めましょう。

 ※3月17日(木)1・2校時(8:50〜)に卒業式前最後の全体練習を行います。
  時間がとれましたら参観にお越しください。
  ただし、卒業生保護者の方は卒業式当日に来ていただきますので、ご遠慮ください。

  写真は本日の全体練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どのくらい大きくなったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健委員会5年生のみなさんが、大休憩に保健室前の廊下で身長測定を行いました。
 1月の身体計測から身長を測っていなかったため、どのくらい背が伸びたか気になるようです。特に6年生は急に背が伸びる時期でもあり、自分の身長がどのくらいあるのかとっても気になるお年頃のようです。「やったー」と背が伸びたことを喜んだり、友達と比べたりと成長した喜びを分かち合っている姿が見られました。活躍した保健委員会のみなさんも最後には自分達の身長を測り教室へ帰っていきました。保健委員会のみなさん、来年度もよろしくお願いします。

本日の欠席状況

 3月3日(木)の欠席状況 ( )はインフルエンザ診断

    1年  欠席1  (1)
    2年  欠席2
    3年  欠席2  (1)
    4年  欠席2  (1)
    5年  欠席0
    6年  欠席0
     インフルエンザ診断が新たに2名出ました。引き続き要注意です。

   写真は昨日の「6年生を送る会」です。
  
  
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の欠席状況

 3月1日(火)欠席状況  ( )はインフルエンザ診断

 1年 欠席1 (1)
 2年 欠席1
 3年 欠席1
 4年 欠席0
 5年 欠席0
 6年 欠席0

  欠席者は全校で3名となりました。インフルエンザ診断は1名です。
  3月18日の卒業式は欠席者0で、
         284名全員参加の卒業式にしたいですね。
  健康管理に努めましょう。

  写真は今朝の学校です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/10 集金引落日
3/11 再集金引落日  全体練習
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618