最新更新日:2024/05/01
本日:count up105
昨日:129
総数:390404
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

6年生 講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6校時に、6年生が環境活動家の谷口たかひささんの講演を聴きました。テーマは、「地球の未来を考える〜気候変動と希望のお話〜」でした。
 5校時は、オンラインにより近年の気候変動に関する動画を流されながら、地球温暖化への思いや自身の活動経験等について詳しく話されました。
 6校時は、1クラスずつ移動され、質疑応答形式で6年生からの質問に答えていただきました。
 今も世界中で活動されており、現状を変えるには、「1人の100歩より、100人の1歩」が大切であるという熱いメッセージが心に残りました。6年生にとって、地球環境の諸問題と向き合い、生活の中で自分でも取り組めることは何かについて考える機会となりました。

6年生 ユニセフ募金

6年生が総合的な学習の時間に,世界の恵まれない子ども達の現状について学習しています。学習を進めていく中で自分たちにできることを考えた結果,「ユニセフ募金」に取り組むことになりました。そこで,21日,22日,24日の3日間,廊下に立って募金の協力を呼びかけていました。集まった募金は,ユニセフへ送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

6年生の体育,ハードル走の学習です。ハードル間(インターバル)の距離がそれぞれ異なった4種類のコースを自分で選んで走っています。ハードル間を一定のリズムよく走ることができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業に向けて

6年生が,国語科の学習と関連して,卒業文集づくりを始めました。国語科の教科書とこれまでの卒業文集を資料にしながら自分でどのような内容にしようか,文章の構成はどうしようか考えながら作文をスタートさせました。一生の思い出になるものです。満足できる作文を書いてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618