最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:127
総数:392004
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

6年 「折り鶴を折ろう」

来週予定されている、縦割りグループでの折り鶴折りに向け、6年生が折り方を教えないといけないので、折り鶴の折り方を6年生で教え合いました。折り方を曖昧に覚えている人もしっかりと確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科 「光合成」

「植物の体」の学習では、日光に当たっている葉と日光に当たっていない葉を比べる実験を行いました。日光が当たっている葉には、たくさんのでんぷんがあることを確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 「水墨画」

社会科で学んだ「今に伝わる室町文化」の体験学習として、水墨画に挑戦しました。墨の濃淡だけで表現するのは難しかったですが、なかなか味のある作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の学習

 理科「植物の体」について学習しています。今日のめあては、「根から茎や葉に運ばれた水はどうなるのだろう。」です。
・葉から蒸発する
・根に戻る
・栄養になる?
・成長に関係ある?
などと予想を立てました。

 今日は、水は葉から蒸発しているかどうかを確かめるための実験です。
 結果は明日確認します。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618