最新更新日:2024/05/10
本日:count up33
昨日:125
総数:391167
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

児童の作文が新聞に載った

楠那小学校4年生の住谷亮次君の作文が,中国新聞のヤングスポット欄に掲載されました。5月に行われた運動会。リレーの選手として最後まで力を出し切って頑張った様子がよく表れています。勝ち負けよりも,レース前の緊張感から自分の力を出し切った満足感いっぱいの運動会でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災教室

梅雨に入り,今日は雨が降りました。今年も大雨による災害が危惧されますが,本格的な雨の時期を前に,各学年で防災教室を行っています。写真は4年生で,広島県の資料「広島タイムライン」を活用しての学習です。楠那学区もこれまで大雨による被害がでた地域です。学習を通して子ども達の防災に対する意識を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

4年生の理科「電流のはたらき」の学習です。乾電池で走るプロペラカーを作る活動をしながら乾電池の向きと流れる電流の向きについて学習します。今日は,そのプロペラカーの作成です。子どもたちは作成は大好きですが,注意しないと失敗することがあります。先生の説明を聞きながら丁寧に作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 歯みがき指導

4年生の,養護教諭の小野先生による歯みがき指導がありました。歯お模型を使って,正しい歯ブラシの使い方についてわかりやすく教えていただきました。毎日している歯みがきですが,正しい磨き方を改めて学習することで,次回から気を付けていこうとする意識付けになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応について

その他

いじめ防止等のための基本方針

学校安全計画

楠那小学校アクションプラン

学校だより(保南の風)

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618