最新更新日:2024/05/14
本日:count up30
昨日:114
総数:391510
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

4年生〜委員会 1

2月1日(木)から30年度前期の委員会活動が始まります。
今日は、合同で委員会を決めました。
写真上 美化委員会
写真中 保健委員会
写真下 図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜委員会 2

写真上 体育委員会

写真中 給食委員会

写真下 飼育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜委員会 3

写真上 放送委員会

写真下 児童会運営員会

 もうすぐ5年生!!着々と高学年の準備が整います。
 ワクワク、ドキドキの4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生〜理科〜

1月からの理科の学習は「水の姿」「水のゆくえ」です。
今朝は、真っ白な校庭を見て、理科の学習に行きました。(写真上)
雪の玉を作ったり、氷を見付けたりしました。(写真中)
氷でティアラ(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜アラカルト〜

冬休みの図書を返却して教室に帰ってくると、梅の花が届いていました。(写真上)ふれあいの上田先生が花を咲かせてくださいました。学級園にも「菜の花」の芽が出てきました。
冬休みに自主学習に取り組んだ4年生です。今年初めての給食をおいしくいただいていると校長先生が賞状を持って四階まで来てくださいました。冬休みにピアノの大会に参加し、優秀な成績をおさめた4年生の仲間のために教室で表彰式を行ってくださいました。これからもいろんな自主学習に取り組んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜新年会 その二〜

新年会の第2弾は、体育館で「ドッチボール大会」をしました。一試合目は、クラス対抗です。2試合目は、女子対男子の試合です。結果はどうであれ、勝っても負けても最後は「笑顔」を合い言葉にみんなで楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜新年会〜

新年会の第1弾は、各クラスで「広島県ですごろく」をしました。(写真上・中)澤先生が広島県の地図を楽しく覚えてほしいと願いをこめて、すごろくを楽しみながら広島県の地図旅行ができるように作ってくださいました。それはもう、大盛り上がりでした。各教室での「初笑い」となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜書き初め会〜

学校朝会の後、各教室にて書き初め会を行いました。
集中して書いている様子が表情や筆の動かし方から伝わってきました。
できあがった作品は冬休みの練習の成果が表れ、力強い『天空』が完成しました。
 4月から高学年です。一人一人が自信をもって次のステップに進むことができるようにみんなで力を合わせて後3ヶ月もがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618