最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:127
総数:391987
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

3年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年最後にお楽しみ会を開きました。
係分担が決まると、張り切って仕事をする姿に成長を感じました。

写真上…司会者・始めの言葉・サッカーの係です。
離退任式後、すぐ着替えてグラウンドに集合し、始めました。
サッカー係さんがチームを分けてくれました。
「フルコート(グラウンド全部を使うこと)でサッカーしたい!」という希望が叶い、汗を流して楽しみました。

写真中…「箱の中に入った物を当てるゲーム」は、全員がどきどきしながら箱の中に手を入れていました。
「友達とビンゴ」は、転校する友達が好きな乗り物や好きな食べ物をビンゴにして当てるゲームでした。
「終わりの言葉」「プログラム」の係さんも仕事を果たしました。

写真下…退職される教頭先生にお礼のお手紙を,転校する友達に「頑張ってね」の手紙を書いて渡しました。

3年生の皆さん、4年生になっても頑張ってくださいね。
ずっと見守っていきますよ。

最後になりましたが、3年生の保護者の皆様、1年間お世話になりました。
また、ご理解,ご協力ありがとうございました。

3年生 生活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上…「ぞうきん贈呈」
6年生が家庭科の授業で作ったぞうきんを、3年生に届けてくれました。
ミシンで縫い、刺繍がしてありました。
6年生の思いを胸に、来年度も学校中をぴっかぴかにします!

写真中…「4年生音読発表会」
4年生が、音読を発表しに教室に来てくれました。
なんと、読んでくれたのは、今3年生が音読練習をしている「モチモチの木」です。
とてもはっきりした声で、すらすら読んでいて、上手でした。
その後、3年生も追いつこうと練習を始めました。

写真下…「教室ぴかぴか」
1年間、お世話になった教室をぴかぴかにしました。
奉仕の心も育っている3年生です。

3年生 最近の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上…「三年よ」
校長先生が、「三年よ」の詩を用いて三年生に授業をしてくださいました。
もう少しで終わる3年生…。4年生になるには覚悟がいるぞ。
3年生はどんな思いを抱いているのでしょうか。

写真中と下…「消防署について発表しよう」
1月の消防署見学の日に欠席した友達に、見学したことを発表しました。
見学では、救急車が出動していて見られなかったので、欠席した友達は、救急車について調べてみんなに発表しました。
お互いによく分かった!と思える発表会でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618