最新更新日:2024/05/01
本日:count up9
昨日:135
総数:390443
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生 生活科「おもちゃの設計図」

2年生が生活科で,「動くおもちゃの設計図」づくりに取り組んでいます。どのように工夫したら楽しいおもちゃになるのか,考えながら完成図を描いたり,必要な材料を考えたりしています。素敵なおもちゃが完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳「おでこのあせ」

2年生の道徳の学習です。働くことのよさについて考え,みんなのために働き,役に立とうとする気持ちを育てることをねらいとした授業です。子ども達は,教材文から主人公の気持ちの変化を読み取り,自分のこととして考えています。学習を通して,働くことのよさを見つけ,自分の今後の行動を変えてみようと思うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習がんばっています

10月12日から,本校の卒業生でもある安田女子大学の上田春奈さんが,教育実習に来ています。今日は,2年生の国語の授業を行いました。とても熱心で授業を通して自分の力をつけていっています。11月9日までの1か月間がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけん

2年生が町たんけんに出かけました。楠那の町にある様々な施設を訪れてお話を聞きます。写真は,南区スポーツセンターの職員の方からお話を聞いているところです。とてもいい天気で,子ども達は元気に学校へ帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

2年生の図画工作です。「たまごを割ったら何がでてくるのかな?」,子ども達が発想し,画用紙に表しています。絵の具とクレパスを使って色塗りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応について

その他

いじめ防止等のための基本方針

学校安全計画

楠那小学校アクションプラン

学校だより(保南の風)

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618