最新更新日:2024/05/02
本日:count up102
昨日:135
総数:390536
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生 算数

 3時間目に、2年生が算数の学習を行いました。
 「かけ算」の学習で、これまで習ったかけ算九九の復習をした後、プリントでたくさんの問題を解いていました。みんな集中して、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 5・6時間目に、2年生が図工の学習を行いました。
 「わくわくすごろく」の鑑賞の学習で、作ったすごろくを使って遊びました。グループで順番を決め、サイコロを振りコマを進めていきます。どのグループからも、楽しそうな声が聞こえ、友達が作ったすごろくを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

 2時間目に、2年生が国語の学習を行いました。
 「わたしはおねえさん」という物語文の読み取りの学習をしていました。みんな、先生の発問に対して、教科書を見ながら一生懸命考え、積極的に発表もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 3・4時間目に、2年生が図工の学習を行いました。
 「わくわくすごろく」の学習で、画用紙に数字を打って、すごろくをつくっていきます。「1回休み」や「2マスすすむ」など、おもしろい内容もあって、とても工夫したすごろくとなっていました。早く完成させて、遊ぶのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618