最新更新日:2024/05/22
本日:count up103
昨日:136
総数:392415
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

2年生初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうにか、こうにか、2年生初プールです。
 シャワーの後のプールの水は温く(ぬるく)感じるようです。
 ということで、2年生初「水遊び」
 残すは5年生・・・明日できるでしょうか?

サツマイモをうえたよ!

生活科の学習でサツマイモの苗を植えました。

一人1本ずつ苗を持ち、地域の方が所有されている畑に行きました。
畝の中に穴を掘り、苗を置いたら葉を上に出して土をかぶせます。

「あ、ミミズがおる!」
と、サツマイモどころではない子もいましたが、全員無事に自分の苗を植えました。

ペットボトルに入れてきたお水をたっぷりやって畑をあとにしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合同音楽

画像1 画像1
 2年生は4校時に合同音楽を行っていました。

 ドレミに合わせて身体表現しながら、音階を体感していきます。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618