最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:136
総数:392315
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

もうすぐ夏休み

先週,2日間の臨時休校があったので,今日は4日ぶりの学校です。今日は朝からかなり蒸し暑くなりました。図書室では,1年生が夏休みに読む本を借りていました。夏休みまであと1週間余りです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生お算数では,長さくらべの学習です。二つのものの長さを比べるにはどのような方法があるか,いろいろと考えを出し合っていました。友だちが考えた方法を,「やってみよう」と早速実践するなど意欲的に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

1年生の体育で,マットの学習をしています。背中をマットに付け,背中を丸めてゆりかごのように転がる「ゆりかご」などいろいろな動きに挑戦しました。これからもいろいろな動きを経験させることで,体力・運動能力向上を図っていきたいと思います。また,順番を待っている姿勢もよくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618