最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:43
総数:392061
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

1年生 2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組は、2時間目は算数の授業です。
 日直さんが「これから2時間目の授業を始めます。礼」
                 との言葉で授業が始まります。
 ピカピカの1年生が「授業」と言っている言葉が耳に残りました。

 教室後方には小学校で「はじめてかいたなまえ」が掲示してあります。
 さ〜てこれからどれほど、名前を書き、どれほど上達するのでしょうか?

今日の1年生 2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度末で耐震工事も終わり、校長室からはグラウンドが良く見えます。子どもらの歓声もよ〜く聞こえます。
 今、10時15分、学校では2時間目、1年生が新スポーツテストの50m走を行っています。
 一生懸命に走る子どもの姿も微笑ましいですし、待っている子、走り終わった子の走っている子への大きな応援の声、いいですね!!! 音をお届けできないのが残念です。

NOWを綯う 1年生 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生と2年生が身体計測を行います。
 それぞれ、これから6年間と5年間
 どれだけ心と体が成長するのでしょう・・・・
 楠那小校歌2番
  いでや みがかん 知と徳を
  いでや きたえん この体     です。
 身体計測が終わった子どもたちは静かに校長室前を通って教室に帰っていきます。

1年生 3校時 遊具の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は3校時にグラウンドにある遊具の使い方を教わりました。
 最後まで雲梯を渡りきる子どももおり感心しました。
 遊具の奪い合いもなく、順番を守って楽しく使い、集合も早くでました。
 ということで・・・・明日からは大休憩は外に出て遊ぶことがOKとなりました。

1年生初めての参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年初めての参観日です。子どもたち一人一人の自己紹介と保護者の方を交えての「なかよしゲーム」を行いました。
 保護者の方の柔らかい表情が学級の素敵な空間をつくっていました。
 ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618