最新更新日:2024/05/21
本日:count up122
昨日:120
総数:392298
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

教科研究会 1年授業研究会

教科研究会
 広島市立小学校の先生達の研究会です。
 今日も午後、市内の40近い小学校を会場として、授業研究等を行います。
 本校では1年2組で算数科の授業を
       3年2組で国語科の授業を行いました。
 多くの先生方が集まり、授業研究を深めます。
 合わせて150名近い先生方が来られました。
 子どもたちは緊張することもなく、日頃の学習姿勢でがんばりました。

 1年2組 石田麻由佳先生
  算数科「図を使って考えよう」
   「けんさんの前に4人いる。後ろに3人いる」
 この問題を、図や式に言葉を付け足すなど、一人一人が作図し、立式していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は参観日3

 1年生は親子PTCです。
 転がしドッジを行います。
 これから出張のため、準備の様子しか撮れません。
 お許しください。ケガのないように、しっかり楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 昔のあそびに挑戦

 1年生は生活科で「むかしのあそび」に挑戦です。
 今日は、凧あげと羽根つきをしています。
 凧はいいあんばいにあがっていましたが、羽根つきはなかなか難しく、続けることは難しいようです。何事も経験です。上手になれよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/10 集金引落日
3/11 再集金引落日  全体練習
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618