最新更新日:2024/05/10
本日:count up43
昨日:124
総数:391301
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

いっしょにあそぼう会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月26日(金)の2校時に、「いっしょにあそぼう会」がありました。
2年生が1年生を招待してくれました。

2年生が看板を作ったり、会を進めたりしました。

「もうじゅうがりにいこうよ」のゲームは、大盛り上がり♪(写真2枚目)

最後に2年生と一緒に、「大きな栗の木の下で」を歌って踊りました。

とても楽しい会でした☆

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月30日(火)の3・4校時に、学校探検がありました。

視聴覚室、図書室、家庭科室や図工室などの教室を、シールを貼りながら探検しました。
2年生が1年生を連れて行き、各教室の説明をしてくれました。

体育館に戻ってからは、たてグルで話をしたり、歌を歌って踊ったりして、みんなとても仲良くなることができました。

2年生は、「いっしょにあそぼう会」に引き続き、とても立派でした。
1年生はこれから少しずつ、教室の名前と場所を覚えていって欲しいと思います☆

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、遠足に行きました♪
朝からいい天気で、絶好の遠足日和でした。

1年生は、6年生と仲良く手を繋いで、宇品第一公園(熊平公園)に行きました。
公園に着いてからは、みんな汗をかくほど遊びました。
お昼のお弁当は、みんなおいしそうに食べていました。(写真2枚目)

6年生にたくさん遊んでもらえて、1年生はとても楽しそうでした。
思い出に残る遠足になったと思います(^^)

土日しっかり休んで、来週からまたがんばりましょう!

1年生歓迎の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17日(水)の1時間目に、「1年生歓迎の会」がありました。

みんなで、くす玉をわったり、ゲームをしたりしました。
2年生から、アサガオの種をもらいました。
全員が、24の「たてわりグループ」に分かれて、自己紹介をしました。

とても楽しい会でした。
1年生は、少しずつ学校生活に慣れてきています♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618