最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:127
総数:392004
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

いよいよ明日から修学旅行

いよいよ明日から6年生が楽しみにしている修学旅行です。天気も何とかもちそうですし、思い出に残る2日間であってほしいと思います。



iPhoneから送信
画像1 画像1

教育実習生がんばっています。

教育実習が始まって2週間が経ちました。ちょうど半分の日数です。今日は,実習生の上田さんの大学(安田女子大学)から先生が,実習の様子を見に来られました。大学の先生の前での授業は緊張したと思いますが,頑張っている姿を見ていただきました。これからの後半の2週間,気持ちを新たに頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とてもいい天気です

今日は月曜日。1週間の始まりです。10月も後半になり秋も深まってきました。よい1週間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

共同作業

近業務の先生方による共同作業で,今週から学校の樹木の選定作業をしていただいております。楠那小学校の樹木の本数は多く,なかには大きいものもあり,作業はとても大変です。皆さん協力して一生懸命作業をしておられます。おかげで校内の樹木がすっきりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本格的な秋です

10月も半ばになり,秋が深まってきました。朝は冷えて,登校時では上着を着て登校してくる子どもが多くなってきました。ひまわり学級の学年園では,さつまいもの葉が黄色に変化してきています。5年生が育てている稲は,穂が大きくなり,稲刈りの時を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期終了

今日は,10月7日(金)。前期の終了の日です。朝,オンラインによる終業式を行いました。明日から暦通りの3連休ですが,前期を振り返り,11日(火)から始まる後期も頑張ってほしいと思います。写真は教室の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の目標

10月になりました。どのクラスも10月の目標が掲示してあります。目標が達成できるように子ども達の日々の学校生活に期待しています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応について

その他

いじめ防止等のための基本方針

学校安全計画

楠那小学校アクションプラン

学校だより(保南の風)

年間指導計画表

図書ボランティア

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618