最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:119
総数:391722
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

登校の見守り 9月24日(木)

 今日は、地域の民生委員の方々や警察の方が子どもたちの登校を見守ってくださいました。おかげで、子どもたちは安心して登校することができています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通遺児就学奨励金給付のご案内

 広島県社会福祉協議会から案内がありました。
 給付を希望される方は、「配付文書 その他」に詳細を掲載していますので、そちらをご覧ください。

クラブ活動1

 ずっと延期になっていた4年生以上のクラブ活動が、今日、ようやく1回目が実施できました。雨で、本来の活動ができないクラブもありましたが、子どもたちは、自分の趣味・特技に合わせた活動を、思い切り楽しむことができました。今年度は、今日を入れて3回しかありませんが、しっかり楽しんでほしいと思います。
 以下、10のクラブ活動の様子を写真で紹介します。

 上 〜 手芸
 中 〜 卓球
 下 〜 バドミントン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 上 〜 ユニホッケー
 中 〜 お抹茶
 下 〜 球技

クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
 上 〜 スナッグゴルフ
 下 〜 パソコン

クラブ活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
 上 〜 イラスト
 下 〜 ソフトテニス(グランドの状態が悪かったので、室内でカードゲームをしました)

授業参観1〜4年 その1

 5時間目に、1〜4年の授業参観を行いました。
 雨の中、たくさんの保護者の方々に来ていただき、学習の様子を見ていただきました。子どもたちは、とても張り切って学習に取り組み、よい励みとなりました。ありがとうございました。
 以下、各クラスの授業風景を写真で紹介します。

 上 〜 ひまわり1組「国語」
 下 〜 ひまわり2組「国語」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1〜4年 その2

 上 〜 1年1組「国語」
 中 〜 2年1組「図工」
 下 〜 3年1組「国語」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1〜4年 その3

 上 〜 3年2組「道徳」
 中 〜 4年1組「国語」
 下 〜 4年2組「国語」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

 今日は、久しぶりの雨で外で遊べなかったので、室内で過ごしました。子どもたちは、トランプやフルーツバスケットなど、上手に雨の日の遊びをしていました。写真は、1年生・3年生・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子

 連日の猛暑で、休憩時間に外で遊べない日が続きましたが、昨日から少し気温も下がり、昨日の大休憩から外遊びができるようになりました。今日も大休憩は、曇り空で暑さも和らぎ、たくさんの子どもたちが外で遊びました。おにごっこやボール遊びなど、思い切り外遊びを満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618