最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:127
総数:391985
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

5年生山海島だより12

お別れの式(2)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生山海島だより11

お別れの式(1)
山海島体験活動も終わりが近づいてきました。
お世話になった民泊先の方への感謝の気持ちを手紙や歌で伝えました。是非また来て欲しいという邑南町の方のメッセージを受け取りました。
これから、弁当を食べて、楠那小へ帰ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生山海島だより10

民泊先の様子(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより9

民泊先の様子(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより8

民泊先の様子(3)
どこの民泊の様子かは,文字化けしているため分かりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより7

民泊先の様子(2)
桜の木材を使った作品づくり、川遊び、自分たちで収穫した野菜を使ってのバーベキューなど、ここでしかできない体験をたくさんしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生山海島だより6

民泊先での様子は,宿泊先によって違いますが,うどん打ち体験、竹とんぼづくり、やきそばづくりなど、邑南町を満喫しています。気候もよくて過ごしやすく,民泊先ではリラックスできている児童が多いようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生山海島だより5

2日目の午前中は,朝からクラフト体験、銀山見学、そうめん流しと邑南町を大満喫しました。怪我もなく、皆元気に過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより4

1日目のキャンプファイヤーの写真です。
今まで見たことのないほどの高い炎が上がり、辺りを照らしました。
第2部では、子ども達のスタンツやゲームで盛り上がりました。

画像1 画像1

5年生山海島だより3

久喜林間学舎で全ての活動を終え、民泊先との対面式を行いました。
緊張感の中にも温かい笑いがあり、第二幕スタートです。
その後,全員、それぞれ移動し、今夜から民泊です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより2

24日,瑞穂ハンザケ自然館側の川遊びの様子です。自然の川で8匹のオオサンショウウオを見つけました。みんな楽しくて,青少年旅行村への出発が遅れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生山海島だより1

5年生は,瑞穂ハンザケ自然館に到着し,最初の活動が始まりました。「ハンザケ」とは邑南町では「オオサンショウウオ」のことです。飼育の様子や生態学習,瑞穂の自然を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日を綯う 楠那保育園避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
楠那保育園は、先日警報が発表になった日に延期した避難訓練を実施され、小さな子も一緒に、消防署の方々と楠那小学校へ避難して来られました。運動場に整列するには、今日はとても暑いため、体育館に集合し、点呼や指導をされました。園児の多くは小学校の体育館は初めての場所だったようで、喜んでいました。

クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の午後はクラブ活動を行いました。
 小学校ではめずらしいクラブを紹介します。

 1 スナックゴルフ
   ゴルフを広めるために考案されたゴルフです。結構ダイナミックにボールを     ヒットすることができます。
   昨日はプロの中島さんに来ていただき指導を受けました。

 2 ユニホッケー
   ホッケーを広めるために考案されたホッケーです。かなりの運動量です。
   楠那学区体育協会管会長さんと仲間の方が指導してくださいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618