最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:127
総数:391965
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

ほほえみ

 まだ夕焼け小焼け♪♪の時刻ではありませんが。
 午後から出張のため、早めの発信です。
 昨日、「器」と「哭」の漢字を紹介し、
 「顔で笑って心で泣いて」と言いました。
          ということで今日は・・・・・

『置かれた場所で咲きなさい』より
 もしあなたが 誰かに期待した
 ほほえみが得られなかったなら
 不愉快になる代わりに
 あなたの方から ほほえみかけて ごらんなさい
 ほほえみを忘れた人ほど
 それを必要とする人は いないのだから
             作者不詳
 この詩に続いて・・・・
 自分自身との戦いの末に身についたほほえみには、他人の心を癒す力があります。
 苦しみという土壌に咲いたほほえみは、相手を豊かにしながら、自分の心も豊かにします。・・・・・・・
 「何もできなくていい。 ただ笑顔でいよう。」

 
 また、ある好きな歌手の「スマイル スマイル♪♪」歌詞から。
   痛みの数が多い人ほど 笑えるのだから
   スマイル スマイル 大丈夫・・笑顔の中に答えがあるんだ。

  私の笑顔以上に輝く微笑みが返ってくる
            この場所で仕事ができることに感謝です。

  ※写真は笑顔いっぱいの2年生、真剣なまなざしの5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

保南の風にのせて(学校だより)

学校経営計画

緊急時の対応について

広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618