最新更新日:2024/05/22
本日:count up36
昨日:136
総数:392348
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

1年生 算数

 3時間目に、1年生が算数の学習を行いました。
 たし算の応用で、計算ピラミッドを解く学習です。みんな、先生の説明をしっかり聞きながら、プリントの問題を解き、わかったことを進んで発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

 2時間目に1組、3時間目に2組が体育の学習を行いました。
 グループに分かれて、倒立の練習をしていました。みんな、友達に補助をしてもらいながら、一生懸命練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

これから帰ります。
楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

退所式の様子です。
みんないい姿勢で話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目

野外活動での最後の食事です。
班ごとに、仲良く食べています。食後は、近場の散策タイムを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月10日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広島和牛のハヤシライス いもいもドレッシングサラダ 牛乳

 いもいもドレッシングサラダ…今日のサラダは,じゃがいも・さつまいも・さといもの3種類のいもが入っています。いも類は,おなかの調子を整えてくれる食物せんいを多く含んでいます。また,ビタミンCも多く,かぜの予防に効果があります。3種類のいもがわかりますか?それぞれ味や食感が違っておいしいですね。しっかり味わって食べましょう。また今日は地場産物の日です。広島県で育てられた広島和牛をハヤシライスにしています。

  11月9日(月)の残食
 赤飯6.3% ひろし真鯛の竜田揚げ0% きんぴら0.8% 豆腐汁1.5%

野外活動2日目

スコアオリエンテーリングが終わりました。時間内に全班戻りました。
全員怪我がなくて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

スコアオリエンテーリングがもう少しで終了します。
残り何ヵ所見つけられるか、ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

少し曇り空のスコアオリエンテーリングの様子です。
山の中を、走り回って??楽しそうです。たくさんポイントが見つかるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

朝食をいただきました。
とてもマナーよく、お互いに距離を保ち、静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

朝のつどいの様子です。集合時間を守った行動ができています。
ディスクゴルフの成績発表も行いました。
検温の結果、今日も全員元気に活動できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

おはようございます。
気持ちのいい朝をみんな元気にむかえました。今日もいい天気になりそうです。
今、部屋の片付けや洗顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

班長会の様子です。今日一日の振り返りと諸連絡を行いました。この後、班員に伝えます。
班長さん、後一日よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

満天の星空の下、キャンプファイヤーでは、各班のスタンツで盛り上がりました。なかなかできない体験でした。
レク係のみんな御苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動

夕飯を食べました。
これから、キャンプファイヤーに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

予定どおりの日程で、宿泊棟に入りました。
早速、部屋の準備に忙しくしています。もう少しで夕飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 部活体験1

 6時間目に、6年生が、楠那中学校で部活体験を行いました。
 グランドで対面式を行った後、さっそくグループに分かれて体験活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 部活体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生のお兄さん、お姉さんにやさしく教えてもらい、子どもたちは希望の部活を楽しく体験していました。中学校生活に、あこがれももつことができたようです。

野外活動

ディスクゴルフに夢中ですが、風が強くて、真っ直ぐに飛ばすのが大変そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

班ごとにディスクゴルフを楽しんでいます。
紅葉が大変綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618