最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:136
総数:392317
楠那小学校の電話対応は、平日7:30〜18:00となっております。ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

今日の給食 2月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒糖パン クリームシチュー カルちゃんフレンチサラダ 牛乳

 クリームシチュー…今日のクリームシチューは、どのようにして作るか知っていますか?まず、鶏肉を炒めて、たまねぎとにんじんを入れてさらに炒め、水とじゃがいもを入れてやわらかくなるまで煮ます。次に、しめじと調味料を入れて、給食室で作ったホワイトソースを加え、さらに煮込んで出来上がりです。温かいシチューは、寒い冬にぴったりの料理ですね。また、今日は地場産物の日です。広島市でとれた小松菜を使っています。

 1月31日(水)の残食 完食です。
 麦ご飯0% 麻婆豆腐0% ひじきの中華サラダ0% 

2月1日(木) 病気欠席状況

 本日2月1日(木) 病気欠席状況

 1年 1組 5名(5) 2組4名(4)
 2年 1組 1名(1) 2組2名(1)
 3年 1組 0名(0) 2組3名(1)
 4年 1組 1名(1) 2組3名(3)
 5年 1組 3名(2) 2組1名(0)
 6年 1組 0名(0) 2組0名(0)
 病気欠席者23名
 インフルエンザによる欠席18名
  インフルエンザA(9)B(9)

 昨日とほぼ同様です。A型が増えました。
 1年生の欠席が増えています。
1・2年生は明日体育館で「豆まき集会」を計画しています。お休みしている1・2年生には申し訳ありませんが、マスクを付けて行う予定です。
 また、1月23日に予定していた6年PTCは明日行います。
 学校でも引き続き、うがい・手洗い、換気に努めます。

画像1 画像1
画像2 画像2

賑やかな朝

 今日は「児童会のあいさつ運動」「児童会ユニセフ募金」「6年生の書き損じはがき収集」「PTAアルミ缶回収」と・・・明るく、賑やかな朝のスタートとなりました。
 ※ユニセフ募金は6年生企画ではなく、児童会企画でした。修正して、再掲します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会あいさつ運動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に続き、今日も児童会企画のあいさつ運動です。
 今日は高学年担当です。4年〜6年のクラス代表が朝の朝のあいさつを交わしました。
 楠那学区ふれあい標語の「あいさつで 深まる絆 減る孤立」の幟ばたの前でのあいさつ運動でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楠那小学校
住所:広島県広島市南区楠那町5-7
TEL:082-251-1618