最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:101
総数:219022
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

11月24日(火)  いもほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 葉の茂り具合が期待していた程ではなく、サツマイモができているか心配していました。掘ってみると大きなサツマイモが現れ、子どもたちは大喜びでした。大きなものは、早速お家に持って帰り、残りは、たけのこ学級でサツマイモパーティーを開いて蒸して食べる予定です。

11月5日(木)  吉島中学校区小・中交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 吉島中学校の体育館に中島小、吉島東小、吉島中の3校が集まり、ミニ運動会を行いました。4チームに分かれ、しっぽ取りゲーム、玉入れ、大玉ころがしリレーの3種目で得点を競い交流を深めました。今年も、中学生のお兄さんお姉さんが、司会と進行、準備体操、チームのリーダーと大活躍でした。中島小のみんなも、お兄さんお姉さんの話をしっかり聞いて、競技を楽しみました。

10月10日(土)  連合運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幟町小学校の運動場で行いました。日差しも強くなく天候に恵まれて、走ったり、跳んだり、転がしたり、投げたり…、お家の人も参加して楽しい一日を過ごしました。一番の楽しみは、やっぱり愛情がこもったお弁当。昼には、家族みんなで輪になってお弁当を食べました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要と沿革

学校経営計画

学力調査結果

「基礎基本」定着状況調査

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

学校だより

インターネット運用に関する校内規定

ことばの教室だより

いじめ防止

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757