最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:86
総数:224883
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1月29日 2年1組 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、広島市森林公園こんちゅう館の方を講師にお迎えして、出前授業を行いました。
 子どもたちは、昆虫の秘密を教えていただいたり、昆虫に触らせていただいたりして、楽しい時間を過ごすことができました。
 「こんちゅう館に 行ってみたい!」と目を輝かせていました。
 貴重な経験をありがとうございました。

1月20日 2年1組 なわとび大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤チームと白チームに分かれて、練習しています。
 よりたくさん跳ぶために・・・・
 子どもたちは、チームで、作戦を考えました。
 「この順番で跳ぼう。」
 「跳ぶときは、真ん中でね。」
 といろいろな意見を出し合っていました。
 大会当日の記録が、楽しみですね。

1月15日 2年1組 大わなとび 頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大なわとびの練習を頑張っています。
 「はい。はい。はい。」 
 と リズムをとりながら。
 「真ん中んで、跳ぶといいよ。」
 「今、入るよ。」
 「走り抜けて。」
 お互いに声を掛け合いながら、練習をしています。
 ずいぶん上手になりました。

1月12日 2年1組 おにごっこをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「おにごっこ」の学習をしています。
 そこで、教科書のルールでおにごっこをしてみました。
 「時間を決めたほうがいいよ。」「なかなかつかまらないから、大変だよ。」
 とたくさんの気づきがありました。
 ルールがあると、楽しく遊べますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241