最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:86
総数:224883
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

10月27日 係の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は、運動会です。
 午後から、5・6年生と教職員で、準備をしました。
 最初に、机や椅子を出しました。
 その後、係ごとに分かれて、準備をしました。
 5・6年生のみなさん、準備をありがとうございました。

10月24日 5・6年生 心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会 団体演技「心を一つに」の練習を運動場でしました。
 曲に合わせて、一人技、二人技、グループ技、クラス技、全員でと その形を変えていきます。
 心を一つにして、練習しています。

10月17日 5・6年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて、練習をしています。
 今日は、体育館で 団体演技の練習をしました。
 一人技や二人技やクラスごとの花の練習をしました。
 だんだんと全員の技が揃ってきています。

10月16日 5年1組 ミシンで ソーイング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科「ミシンで ソーイング」の学習をしています。
 今日のめあては、「安全に気をつけてミシンぬいをしよう。」です。
 2週間ぶりのミシンぬいです。
 手順よく、安全面に気をつけながら作業が進められるように、先生と一緒に振り返りをしました。
 ミシンに糸を通すところから、ちょっと時間がかかってしまっていました。
 でも、お互いに教え合い、だんだんとスムーズにできるようになりました。

10月12日 5年1組 できるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語科「He can bake bread well」の学習をしています。
 今日のめあては、「できるかどうか たずね合おう。」です。
 あいさつの後、ジェスチャーゲームをしました。
 子どもたちは、できるかどうかをジェスチャーで返すことを楽しんでいました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241