最新更新日:2024/05/19
本日:count up23
昨日:65
総数:224776
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4月12日 6年生 平和教育講座 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後,
 1 原爆って どんな爆弾なの?
 2 原爆により どんなことが起こったの?
    * 町の被害
    * 人への被害
    * 原爆の被害
 3 核兵器のな世界を目指して
 と お話いただきました。

 子どもたちは,真剣に宇佐川様のお話を聞いていました。
 最後に,「被爆者の方々とお会いできる人は,みなさんが最後の人になると思います。わたしたちができることを考えましょう。」と言われました。
 自分ができること…一人一人が考え,実行しましょう。

4月12日 6年生 平和教育講座 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「平和教育講座」を行いました。
 講師として,広島平和記念資料館 平和学習講座 講師 宇佐川 弘子様にお越しいただきました。

 最初に、「しんちゃんの三輪車」や「真っ黒なお弁当」について写真を見ながらお話いただきました。

4月11日 6年1組 社会科 授業開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業開きを行いました。
 資料集を見て,「想像する力」のキャッチフレーズに驚いていました。
 「想像する力」を育んでいきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241