最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:86
総数:224885
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

8月31日 3年2組 せんりつの流れとへんか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽科「せんりつの流れとへんか」の学習をしています。
 今日は、音楽鑑賞をしました。
 曲名は、「ユモレスク」です。
 旋律の変化を聞き取りながら、バイオリン演奏を楽しみました。
 子どもたちは、自分が感じたことを音楽鑑賞プリントに書き込んでいました。

8月30日 3年1組 係を決めたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 係決めをしました。
 係ごとに、カードを書きました。
 今回のポイントは、「目的」を書くことです。
 そのために、各係は、しっかりと話し合いをしていました。
 新しい係活動も頑張ってくださいね。

8月29日 4年1組 「もののけ姫」から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽科では、「『もののけ姫』から」のリコーダー演奏の練習をしています。
 今日は、低音と高音に分かれて、二人組になって練習をしました。
 「こうやるといいよ。」「さん はい。」など、お互いに声をかけ合って練習をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241