最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:115
総数:223438
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

修学旅行 17

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台です。

修学旅行 16

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台です。

修学旅行 15

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台です。

修学旅行 14

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台です。

修学旅行 13

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台です。

修学旅行 12

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台に着きました。

修学旅行  11

画像1 画像1 画像2 画像2
下松SAです。

修学旅行 10

画像1 画像1 画像2 画像2
下松SAです。

修学旅行 9

画像1 画像1 画像2 画像2
下松SAで、休憩をしています。

修学旅行 8

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの中です。
下松に着きました。

修学旅行 7

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗りました。
お見送りいただき、ありがとうございました。

修学旅行 6

画像1 画像1 画像2 画像2
出発です。

修学旅行 5

画像1 画像1 画像2 画像2
出発です。

修学旅行 3

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式です。

修学旅行 2

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式です。

修学旅行 1

画像1 画像1 画像2 画像2
集合中です。

6月1日 修学旅行

 おはようございます。
 本日、予定通り修学旅行に行きます。
 6年生のみなさんは、安全に気をつけて、登校してください。
画像1 画像1

5月31日 6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ 明日から6年生は、山口方面に修学旅行に行きます。
 テーマは、「一致団結して、礼儀正しく、思いきり楽しむ」です。

 *自然や文化、産業、歴史について知識を深めよう。
 *集団活動の一員として秩序ある行動をしよう。
 *人間関係を深め、小学校生活の楽しい思い出をつくろう。

 今日は、早めに就寝して、修学旅行を楽しみましょう。

5月31日 今日の給食

画像1 画像1
 5月最後の給食となりました。
 *ごはん
 *親子うどん
 *キャベツの変わり漬け
 *ししゃもの唐揚げ
 *牛乳

 大休憩ごろから、唐揚げのおいしい香りがしていました。
 子どもたちは「早く食べたいな。」と給食時間を心待ちにしていました。

5月31日 5年1組 のぞいてみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作科「のぞいてみると」の学習をしています。
 今日は、自分が描きたい世界の背景の色塗りをしたり、キャラクターを制作したりしました。
 だんだんと自分が描きたい世界が目の前にできて、楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241