最新更新日:2025/12/22
本日:count up13
昨日:13
総数:218250
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年道徳は、ストレスとのつきあい方について学んでいました。2年数学は、平行四辺形の性質についての学習を行っていました。2年社会では、東京と世界との関係をキーワードを使ってまとめていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、2期の振り返りを行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合的な学習の時間で、核グループでの情報収集やまとめ方についての検討を行っています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語は、漢字テストを行っていました。3年美術は、七宝焼きの基礎知識を学習していました。3年音楽は、リコーダー練習を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語は、自分たちで考案した商品のパンフレットをグループで作成していました。1年理科は、地震についての学習を行っていました。2年数学は、三角形の合同条件の復習を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
 1・2年生合同での総合は、各グループでのテーマに沿って、タブレットや図書室を利用しての資料集めを行いました。

3分間スピーチ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の絆リレーのグループで集まり、3年生による3分間スピーチ発表会を行いました。どの生徒もよく練習をしており、感心させられました。1・2年生も真剣に聞いていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年音楽は、アルトリコーダーで、アニーローリーの練習を行っていました。2年英語は、受身形の文に助動詞がくっつく場合の文について学習していました。3年数学は、三平方の定理を使った問題を解いていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年技術は、著作権法についての学習を行っていました。1年理科は、地震の伝わり方について学んでいました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝日学級では、プリント学習を一生懸命行っていました。3年生は、入試に向けて各自で課題を行っていました。

総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちでテーマから選択し、グループでの調べ学習を行っていきます。

総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から総合的な学習の時間で、人権とSDGsについて学習していきます。
 

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年美術は、人物画の描き方についての学習を行っていました。2年女子体育は、持久走を行っていまそた。3年数学は、三平方の定理の応用問題に取り組んでいました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年美術は、日本の有名な美術作品についての学習を行っていました。2年男子体育はバドミントンのラリーの練習を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語は古典で、仁和寺にある法師の学習をしていました。2年美術は、修学旅行や自分が出会ったことのある風景を水墨画で描く授業を開始していました。3年理科は、年周運動についての授業を行っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年女子体育は、持久走を行っていました。1年男子体育はバドミントンを行っていました。朝日国語は、新古今和歌集の学習をしていました。

生徒会役員選挙投票

画像1 画像1
 立会演説会後に投票を行いました。

生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の生徒会役員選挙立会演説会が行われました。立候補者の演説を聞きました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年音楽は、琴の授業を行っていました。3年社会は、国会について学んでいました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年数学は、作図を行っていました。1年英語は、不定詞の学習を行っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校よりお知らせ

年間行事予定

月中行事予定

警報等の対応

学校だより

学校教育ビジョン

安心して安全な学校生活を送るために・生徒心得

いじめ防止等のための基本方針

進路情報

学校安全・防災

保健室より

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137