![]() |
最新更新日:2025/11/10 |
|
本日: 昨日:63 総数:271037 |
3月18日 6年2組 おいしいよ!
ニコニコ笑顔が揃いました。 【献立】 *柳川丼 *レバーの唐揚げ *温野菜 *牛乳 毎日よく食べましたね。 3月18日 6年1組 おいしいよ!
ニコニコ笑顔が揃いました。 【献立】 *柳川丼 *レバーの唐揚げ *温野菜 *牛乳 毎日よく食べましたね。 3月18日 6年生 明日は卒業式
体育館で、練習をしました。 とっても良い表情です。 明日は、みんなが主役です。 自分たちで素晴らしい卒業式を作ってくださいね。 3月17日 6年生 感謝を込めて 4
6年生は、感謝の気持ちを込めて、校内清掃に取り組みました。 トイレや特別教室や体育倉庫などを隅々まで掃除をしました。 気持ちのよい学校になりました。 6年生の皆さん、ありがとうございました。 3月17日 6年生 感謝を込めて 3
6年生は、感謝の気持ちを込めて、校内清掃に取り組みました。 トイレや特別教室や体育倉庫などを隅々まで掃除をしました。 気持ちのよい学校になりました。 6年生の皆さん、ありがとうございました。 3月17日 6年生 感謝を込めて 2
6年生は、感謝の気持ちを込めて、校内清掃に取り組みました。 トイレや特別教室や体育倉庫などを隅々まで掃除をしました。 気持ちのよい学校になりました。 6年生の皆さん、ありがとうございました。 3月17日 6年生 感謝を込めて 1
6年生は、感謝の気持ちを込めて、校内清掃に取り組みました。 トイレや特別教室や体育倉庫などを隅々まで掃除をしました。 気持ちのよい学校になりました。 6年生の皆さん、ありがとうございました。 3月17日 5年1組 グローブを使って
大谷選手がプレゼントしてくれたグローブを使いました。 久しぶりのティーボールでしたが、試合を楽しんでいました。 グローブの使い方やバットの振り方を教える人も、教えてもらう人も、どちらも一生懸命でした。 大谷選手のグローブで、楽しい時間が過ごせましたね。 3月14日 1年2組 いいこといっぱい、一年生
今日のめあては、「詳しく思い出しながら、文章にしよう。」です。 書くことのポイントは、 *したこと *言ったこと *言われてやる気が出た言葉 *嬉しかった言葉 の4つです。 メモを見返しながら、書き始めていました。 3月14日 6年生 卒業制作 完成に向けて
卒業制作 完成に向けて、仕上げをしています。 自信作ができました。 3月14日 1年生 ボールけりゲーム
試合形式で行うので、ゼッケンを着ました。 ボールがコートの外に出ると、先生の笛がなり、 「今のボールは、赤チームです。」 と言われます。 自分のゼッケンの色を確かめながら、ボールを投げ入れていました。 一生懸命にボールを追いかけていました。 3月14日 6年1組 卒業まであと3日
家庭科の授業では、テスト直しをしていました。 「どうして、しつけをするの?」 「手縫いとミシン縫いでは、どちらが丈夫?」 改めて聞かれると、ちょっと答えに戸惑うこともあったようです。 家庭科で学んだことは、普段の生活の中で生かせることがたくさんありますね。 3月12日 4年2組 展開図をかこう
今日は、展開図に挑戦しました。 自分が作った直方体とテレビにある直方体を見比べながら、どの辺が同じなのかを調べていきました。 同じ辺の長さが4本ずつありましたね。 さあ、どうやって展開図をかこうかな? 3月12日 6年生 卒業式に向けて
今日は、体育館で卒業証書を受け取る練習をしました。 ポイントは、立ち止まる場所です。 視線にも気をつけて、歩きましょう。 3月11日 4年生 ボールを追いかけて
今日は、試合形式です。 同じチームで、ボールをパスしたり、相手チームのボールを奪ったりしていました。 シュートを目指して、だんだんと動きが激しくなっていました。 3月11日 6年生と給食交流
「失礼します。今日は、給食を一緒に食べに来ました。」元気なあいさつから始まりました。 小学校生活で楽しかったことや将来の夢などをみんなで話しました。 「将来の夢はね。たくさんあるんだよ。」と言うと、「いいね。」と自然に会話が始まっていました。 たくさん笑って過ごしました。 卒業まであと6日です。 充実した日々を過ごしていきましょう。 3月10日 6年生と給食交流
「小学校生活で楽しかったことは、修学旅行かな。」と話し始めると、「そう。そう。楽しかったよね。」と会話が弾みました。 お互いのことを良く知っていますね。 卒業まであと7日です。 充実した日々を過ごしていきましょう。 3月10日 3年1組 合奏
今回のめあては、「パートの役割を生かして、演奏しよう。」です。 楽しい雰囲気を出すために、合奏に挑戦しました。 一つ一つの楽器の音色が重なり合って、楽しい雰囲気が伝わっていました。 3月10日 4年2組 箱って?
今日は、面の交わり方や並び方を調べました。 最初は、自分で作った直方体で、面に記号を付けました。 次に、面の交わり方や並び方には、どんな秘密が隠れているのかと、みんなで考えました。 交わり方と並び方には、規則性がありましたね。 3月10日 2年2組 漢字名人を目指して
2年生で習った漢字の復習をしています。 漢字の形にも気をつけながら、練習をしていました。 |
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36 TEL:082-247-9241 |