![]() |
最新更新日:2025/08/15 |
本日: 昨日:114 総数:589346 |
合唱で伝える
合唱で何を伝えるか。
3年生の歌の世界の、曲想やストーリー性に着目して聴きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景![]() ![]() なんだか、こちらをじっと見つめているようです。 明日の文化祭は、心の目で見て、心の耳で聴いて、心いっぱいに幟の文化を謳歌しましょう! 合唱点描
3年生は、どのクラスもあたたかい雰囲気で合唱練習をしています。
1,2年生のみんなには、合唱を通じてつながる、この豊かな関係性を目指してほしいな。 練習の合間、より良い合唱にするために語りあってるよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱点描
指揮者や伴奏者、パートリーダーが練習をリードします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱点描
それぞれのパートが、和気あいあいと。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2番は男声から
3年生は、連日、学年合唱の練習に励んでいます。
『手紙』の2番は男声パートの主旋律からはじまります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2番は男声から
拝啓 ありがとう
十五のあなたに伝えたいことがあるのです みんな、のびのび歌っています。 文化祭が楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
今日の学活は、全学年が合唱の取組をしました。
教室でのパート練習や、体育館や音楽室での割り当て練習をして、合唱を仕上げます。 1−1 パートリーダーからのアドバイスに拍手! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
1−2
基礎基本のパート練習を重視しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
1−3
パート練習に励みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
2−1
いい感じになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
2−2
体育館練習から帰ってきたところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
2−3
この時間は体育館練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
3−1
4部合唱に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
3−2
指揮に集中して歌っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌唱は幟の宝
3−3
最後の音合わせをがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幟町百景![]() ![]() そのうち芳しい香りが漂うことでしょう。 香りで季節が感じられるなんて、ステキですね。 栄養教諭の先生と![]() ![]() 担任の先生とのティームティーチングです。 中学生が心身ともに健やかに生きるための大切な学びです。 栄養教諭の先生と
明日が試合という時は、前夜にどんな食事を摂ればよいのでしょうか?
みんな、小グループで考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養教諭の先生と![]() ![]() みんな画面に目が釘付けです。 |
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29 TEL:082-221-4421 |