最新更新日:2024/09/20
本日:count up17
昨日:178
総数:499552
真砂なす数なき星の其の中に吾に向ひて光る星あり     ( 正岡子規『竹乃里歌』より )

継続は力なり

画像1 画像1
暑さに負けず、最後までがんばりました!

継続は力なり

女子ソフトテニス部
出してもらったボールを、相手コートへ返球します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

春頃と比べて、上手に打てるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

男子ソフトテニス部
2年生がキャプテン中心に練習をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

少しずつ上達していますね。
最後は和やかにミーティングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

野球部
キャッチボールは大切な基本練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

声出してしまっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

サッカー部
各グループでボールを上手くまわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

曇り空のおかげでメニューをしっかりとこなすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
お盆休みが明けました。
朝のうちは、気温もセミの鳴き声も少しやわらいだ気がします。
夏休みがあと1週間あまり。
生活リズムを整えていきましょう。

幟町百景

中国地方各地に熱中症警戒のお知らせが出ています。
厳しい残暑です。体調管理に努めましょう。
今年はニワウルシの種が豊作のようです。
暑さの後に実るものあり、です。
(栄橋にて校舎をのぞみながら)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを

パリオリンピックが閉幕しました。
8月13日〜15日は学校閉庁日です。
地域や家庭の一員として、中学生にできることを進んでやってみてね。
校舎西の乙女像の足もとに平和を願う折り鶴が…。
(外国語のメッセージが添えられています。)
画像1 画像1
画像2 画像2

よい夏休みを

画像1 画像1
8月10日〜15日まで、週休日と学校閉庁日のため、学校を閉じます。
地域や家庭の一員として、中学生にできることを進んでやってみてね。
よい夏休みをお過ごしください。

夏色青春・匠の技編

校長室前の折り紙コーナーに、立派なクジャクが加わりました。
3年生の尾坂くんの作品です。
1枚の紙から、ジャバラ折りの見事な羽を広げているクジャク。まさに匠の技ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

特別支援教育研究大会(中・四国大会)

広島国際会議場で特別支援教育の研究大会が開かれました。
木村先生、三次先生が大会役員として活躍されています。
中国・四国9県の参加者が集まり、児童・生徒一人一人がよさを発揮できる授業づくりや教育活動について研修し、盛会のうちに終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日

今日は、長崎の原爆の日です。
原爆投下時刻の11時2分には、亡くなられた方々のご冥福を祈って、広島の地から黙祷を捧げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日の約束

画像1 画像1
29年前の今日、卒業生によって建立されたタイムカプセルの碑です。
平和と再会を願う人々にとって、大切な節目の1日となりました。

夏色青春

総合文化部・放送班
お盆前最後の活動です。
データを編集したり、原稿を読んだり、各自の作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色青春

お昼の給食放送の原稿を読む練習をしています。
みんなが見守る(聴いている)中、無事に録音ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏色青春

バレーボール部
パリオリンピックのバレー熱が幟にも来たかしら?
暑い中、がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421