最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:86
総数:118947
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

2学期が始まります

台風10号の影響が心配されます。
今後の気象情報に十分気を付けて安全にお過ごしください。

緑井幼稚園は9月2日(月)から2学期が始まります。
持ち物などについては夏休みのたよりに記載しています。

子供たちや保護者の皆様に会えることを楽しみにしています。

やっぱり幼稚園って楽しいな!

画像1
画像2
画像3
今日は夏季保育でした。

久しぶりに会えてうれしかったですね。

1学期に楽しんでいた夏祭りごっこをして遊びました。

「焼きそば熱いかもよ。ふ〜ふ〜」

「たこ焼き何個いりますか」「3つください」

きく組のお店屋さんと言葉のやり取りをしたりイメージしたりして遊ぶことを楽しんでいました。

幼稚園は楽しいことがいっぱい。また遊ぼうね。

一斉閉庁日について

暦の上では立秋ですが、まだまだ暑い日が続くようです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
明日から夏季一斉閉庁日に入りますのでお知らせいたします。

夏季一斉閉庁日 8月13日〜15日
     閉庁日 8月16日

引き続き、体調管理に気を付けられ、元気に過ごしてくださいね。
画像1画像2

「幼稚園ってこんなところ」

画像1
後半は、おうちの方に「幼稚園ってこんなところ」

というお話を聞いていただきました。

「子供たちを真ん中に」「やってみたい!」を育てます。

地域や学校にもつながります。

皆さん、とっても真剣に聞いてくださいました!ありがとうございました。

たんぽぽ広場

画像1
画像2
画像3
今日はたんぽぽ広場がありました!

暑い中、たくさんの友達が遊びに来てくれましたよ!!

シャボン玉や、水鉄砲、水のマットや花ごおり…

部屋の中やテントの下でも涼しく楽しく遊べましたね!!

最後はお待ちかねのシャワー

心も体もスッキリしたのではないかな?

8月5日(月)のたんぽぽ広場について♪

画像1
毎日暑い日が続いていますね。

8月5日(月)のたんぽぽ広場は予定通り行います。
時間は9:00〜11:30です。

室内での遊びや日陰の涼しい場所(テラス)での水遊び等、安全に楽しく過ごせるように準備しています。また、8月の誕生日会、「緑井幼稚園ってどんなところ?」と題して、園長よる幼稚園についてのお話もあります。
ぜひ、たくさんの親子の方にお越しいただき、楽しんでいただけたらと思います。

待ってるよぉ〜、遊びに来てね♪

本日の園庭開放について

毎日暑い日が続いていますね。

本日も広島県に熱中症警戒アラートが発表されているため、園庭開放は中止とさせていただきます。

ご家庭でも暑さ対策をしながら気を付けてお過ごしください。

本日の園庭開放について

毎日暑い日が続きますね。

本日も広島県に熱中症警戒アラートが発表されているため、園庭開放は中止といたします。

広島県では気温が著しく高くなることにより、熱中症による健康被害が発生する恐れがあります。
ご家庭でも十分な対策をとり、過ごされてください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

園だより

たんぽぽひろばのお知らせ

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590