最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:65
総数:529192
主人公意識をもって、何事にも取り組む

9月19日(金)合唱練習

本気の3年生の姿を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)合唱練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(金)合唱練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

2年生数学です。6時間目の授業ですが、学び合っている姿勢が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

1年生英語です。紹介したい人 をタブレットなどで調べながら、英語で表現します。
今日偉業を成し遂げた「大谷翔平にしようかなー。」という人がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

9組家庭科です。先週行った調理実習の振り返り中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

1年生数学です。授業終わりはゴールにたどり着けたのか振り返りをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

2年生英語です。わからない単語はすぐにタブレットで調べられる環境があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

2年生国語です。わからない問題はグループで聞き合い、教え合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(金)授業の様子

1年生家庭科です。動画を見たり、先生に助けてもらったりしてエプロン完成に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金)授業の様子

1年生数学です。1次方程式を移行を使って解を導く方法を学びました。「わからん」「あっ、そういうことか」教え合いがいい雰囲気でできたことで出る声ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)授業の様子

1年生英語です。みんなで元気に発音中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)授業の様子

1年生音楽です。「ジャンケンポン!」「上手に吹けるかなー。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)授業の様子

7組美術です。文化祭に向けて気持ちを込めて作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水)授業の様子

2年生家庭科です。先生のお手本を動画で見ながら、きゅうりの7種類の切り方を学びます。みんな上手くできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(火)生徒会執行部会

学校の中心がここにあります。文化祭に向けて、クールビズについて活発な話し合いが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火)新入生隣接学区保護者説明会

生徒会執行部が五日市観音中学校の生活をスライドを使いながら丁寧に説明してくれました。生徒が主役の五観中をアピールしてくれました。
ご参加頂いた保護者の皆様、大変暑い中話を聞いて頂きありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(火)授業の様子

7組家庭科です。まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋ですね。お団子を作り、色紙でお月見を表現しました。一足早く7組で秋を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(火)授業の様子

2年生家庭科です。調理実習前の入念なお掃除です。食するために、今まで誰かがやってくれていたことを体感できることも家庭科での学びの一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(火)授業の様子

1年生理科です。密度の計算をやっています。休み明けですが、みんな活発なグループ学習ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

五観中だより

保護者の皆様へ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

各学年から

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851