最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:178
総数:499538
真砂なす数なき星の其の中に吾に向ひて光る星あり     ( 正岡子規『竹乃里歌』より )

前期末試験・2日目

2-2
できる問題からやっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・2日目

2-3
終わったら検算してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・2日目

3-1
3年生も数学です。しっかり解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・2日目

3-2
最後まで集中しています、
画像1 画像1
画像2 画像2

学年末試験・2日目

3-3
みなさん、お疲れ様でした。
一息入れたら、さぁ、次は合唱です!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

オシロイバナが、国旗掲揚台に向かってごあいさつ。
清々しい朝のはじまりです。
前期末試験・2日目、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
9月 9日(月)前期末試験・2日目
9月10日(火)1年生フィールドワーク
9月11日(水)あいさつ運動、委員会
9月12日(木)幟中体験
9月13日(金)学区弾力化に係る学校説明会

ヒマワリの種が実りはじめています。
音符のようにアサガオがつながって咲くのもステキ。
夏の終わりのハーモニーです。
明日の前期末試験・2日目は、全学年、数学と理科の試験です。ベストを尽くしてね!

前期末試験・1日目

画像1 画像1
前期末試験の初日です。
1時間目の試験がはじまりました。
校内が静まり返っています。
ちょっと、ぐるぐるしてみましょう。

前期末試験・1日目

1-1
1年生は英語の試験です。
落ち着いて受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

1-2
リスニング問題をよく聴いて解答していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

1-3
時間いっぱい、一生懸命に取り組んでいます。
9日(月)の1年生の試験は、数学と理科です。
土・日にしっかりと復習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています

画像1 画像1
A組 自立活動
色や形の違いを注意深く見極めて並べていきます。

前期末試験・1日目

2-1
2年生は、社会の試験です。
物が落ちた、質問がある等の場合は、手を挙げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

2-2
できる問題からどんどんやろう!
最後まで、あきらめずにがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

2-3
質問がないか、教科担当の先生がまわって来てくださいます。
9日(月)の2年生の試験は、数学と理科です。
最後までがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

3-1
3年生は国語の試験です。
どのクラスも集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

3-2
問題をよく読んで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期末試験・1日目

3-3
粘り強く取り組んでいます。
9日(月)の3年生の試験は、数学と理科です。
みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
学生ボランティアの大原先生が、掲示物の整備をしてくださいました。
先日は、授業研究会や協議会にも参加され、教師を目指してがんばっていらっしゃいます。

幟町百景

画像1 画像1
ハギの花が咲きはじめました。秋の七草の一つです。
夏の終わりから秋にかけて咲きます。
「みんなの学校へ行きたいよー」とばかりに、縮景園との堺のフェンスから顔を出しています。
今日は前期末試験・一日目。
ハギの花が応援してくれています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421