最新更新日:2024/09/20
本日:count up110
昨日:192
総数:626520
みんなでつくる生徒が主役の中広中学校

9月16日〜20日の時間割

9/13 2−3数学

線香を実際に燃やして、そこから伴って変わる数について

グループで考えています

表で表すと、ある規則が見えてきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 1−3国語

作品を読んで印象に残ったところを交流しています

グループで交流したのち、全体で共有します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 3−5美術

自分の理想の部屋の模型を作成中

ベッドには気に入った布を使ってお布団を作ります

本棚もきれいに作っていますよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 文化祭に向けて

今年も太鼓の練習が始まりました

体育館ステージで練習を進めていきます

これkらの成長が楽しみです
画像1 画像1

9/12 2−4保体

バドミントンをしています

ドロップを少しだけ練習した後

ダブルスをゲーム形式で行いました

どのコートからも歓声が響いていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 2−5家庭科

複写紙を使って布にデザインを写しています

みんな思い思いのデザインです

これから楽しみですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 3−3社会

少子高齢化について考えます

なぜ少子高齢化が止まらないのか

いろいろな意見が出て素晴らしかったですね
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 3−2理科

「力の分解」について考えています

分解するには○○○○〇を書く要領で行えばよいですよね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 3−1数学 参観授業

本日は暑い中、多くの保護者の方にお越しいただきまして

ありがとうございました

今日は、多くの大人に見守られながら

授業を集中して受けることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 修学旅行説明会

修学旅行悦明会を体育館で行いました

暑い中ではありましたが、多くの方にご参加いただきました

ありがとうございました




画像1 画像1

9/11 授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 1−1数学

等式不等式を立式中

より○○ か ○○以上 で記号が変わりますね

もうわかったよね
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 2−1家庭科

エコバックの制作に向けて

チャコペンシルで下書き中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 2−2国語

この問題ちょっとわからない・・・

こういう問題は、このことが書いてある後に書いてあることがあるから

この辺を見たら・・・

あー、ほんとじゃ

ただ教えるだけでなく、考え方も学び合います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 合唱練習

きれいな声が聞こえてきますよ
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 合唱練習

パート練習が続きます
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 1−5理科

オシロスコープを使うと

音を波のようなグラフで表すことができます

振幅が大きいと音は○○〇い

振動数が多いと音は○○い

ことをギターのような模型で確認しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 1−2体育

バスケットボールを体育館で行っています

シュート練習中です

30秒間で何本入るかチャレンジ中

10本入ったら満点です

さあ、がんばろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

月行事予定

部活動

進路

R6時間割

保護者の皆様へ

いじめ防止等のための基本方針

気象状況および大地震発生時対応

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291