最新更新日:2024/09/27
本日:count up60
昨日:181
総数:529931
主人公意識をもって、何事にも取り組む

8月9日(金) 第65回広島県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
第65回 広島県吹奏楽コンクール

本校吹奏楽部が出場しました

音楽って不思議です

聴く人を感動させる

聴く人の心を揺さぶる・・・

聴く人の心を動かす演奏ができた吹奏楽部員の

皆さんを誇りに思います。

8月8日(木)広島ピースマッチ

いよいよ本番です。立派に平和への思いを丁寧に力強く発信した川島さん、今西くんに拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(木)広島ピースマッチ

広島市の生徒を代表して、3年生川島さん、2年生今西くんが中学生による「平和宣言」の大役を務めました。リハーサルの緊張感が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(木)広島ピースマッチ

生徒会執行部の皆さんが、昨日開催されたサッカー親善試合「ヒロシマピースマッチ」へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【連絡】3年生夏休み明けの週の時間割について

3年生は8月20日(火)から前期後半がスタートとなります。
この週の時間割に変更が生じたため、下記に2日分の時間割を掲載します。ご確認ください。
画像1 画像1

重要 水難事故防止について

広島市ホームページ「水の事故に気を付けましょう」のリンクです。
ご確認いただき、水難事故を防止しましょう。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/158/26...

国土交通省からのリーフレットも掲載します。

8月6日(火)平和登校日

各学年それぞれの教材で、「戦争」「平和」「未来」について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火)平和登校日

テレビ視聴後に、生徒会執行部から先日参加した原爆の子の像碑前祭に参加した様子の報告をしてもらいました。その後、校長先生から8月6日という日が広島にとってどんな日か考えていくというためのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火)平和登校日

8時15分になりました。79年前に思いを馳せ祈りを捧げます。79年前と同じように暑い朝ですが、平和な空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火)平和登校日

79年前の広島。8時15分をみんなで待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度広島市PTA協議会「いじめ防止プロジェクト」

令和6年度広島市PTA協議会「いじめ防止プロジェクト」に生徒会の生徒が参加してきました。今後の活動に役立てていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。今年もみんなで平和について考える8月6日がやってきます。
画像1 画像1

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。世界の平和を祈り折り鶴を献納しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)部活動

美術部です。PTA陶芸部のみなさんと一緒に、文化祭に向けて作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)部活動

美術部です。PTA陶芸部のみなさんと一緒に、文化祭に向けて作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)部活動

バレーボール部です。体育館では大型扇風機を4台使いながら、和気あいあいと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)部活動

卓球部のみなさん、暑い中ですが元気に活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)三者懇談

保護者の皆様、生徒のみなさん今日は暑い中三者懇談にご参加頂きありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)授業の様子

2年生理科の授業の様子です。取り入れた栄養が体内でどの部位でどんな変化をしているかをまとめていきました。一つの図にまとめる課題、すごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

五観中だより

保護者の皆様へ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

各学年から

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851