最新更新日:2024/09/27
本日:count up58
昨日:181
総数:529929
主人公意識をもって、何事にも取り組む

令和6年度広島市PTA協議会「いじめ防止プロジェクト」

令和6年度広島市PTA協議会「いじめ防止プロジェクト」に生徒会の生徒が参加してきました。今後の活動に役立てていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。今年もみんなで平和について考える8月6日がやってきます。
画像1 画像1

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。世界の平和を祈り折り鶴を献納しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)第36回原爆の子の像碑前祭

生徒会執行部のみなさんが「原爆の子の像」碑前祭に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)部活動

美術部です。PTA陶芸部のみなさんと一緒に、文化祭に向けて作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)部活動

美術部です。PTA陶芸部のみなさんと一緒に、文化祭に向けて作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)部活動

バレーボール部です。体育館では大型扇風機を4台使いながら、和気あいあいと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)部活動

卓球部のみなさん、暑い中ですが元気に活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(月)三者懇談

保護者の皆様、生徒のみなさん今日は暑い中三者懇談にご参加頂きありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)授業の様子

2年生理科の授業の様子です。取り入れた栄養が体内でどの部位でどんな変化をしているかをまとめていきました。一つの図にまとめる課題、すごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)授業の様子

2年生数学の授業の様子です。連立方程式を使って、身のまわりの問題にチャレンジです。単元の学習も進み、連立方程式をたてた後、スムーズに計算ができる人や周りにききながら解決にあたる人、一人一人が課題の解決に向けて一生懸命です。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)授業の様子

1年生理科の授業の様子です。夏休み直前の授業で、確認テストにチャレンジしていました。ここでわかったこととわからなかったことをはっきりして夏休みの復習に役立ててほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(木)授業の様子

1年生英語です。英語で仲間の紹介中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(木)学年集会

1年生学年集会です。野外活動のムービーをみんなで観賞会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)学年集会

1年生学年集会です。クラス代表のみなさんが課題や良かったところを立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(木)学年集会

1年生学年集会です。クラス代表のみなさんが課題や良かったところを立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(木)学年集会

2年生学年集会です。2年生は学級目標を全員が関わり、立派な作品が完成しました。それぞれ、思いがつまった学級目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)学年集会

2年生学年集会です。2年生は学級目標を全員が関わり、立派な作品が完成しました。それぞれ、思いがつまった学級目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)学年集会

3年生学年集会です。「受験に向けてみんなで進路を達成したい。」という言葉が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)先生からのメッセージ

夏休みまであと2日。今日は各学年、夏休みに向けて集会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

五観中だより

保護者の皆様へ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

各学年から

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851