最新更新日:2024/06/24
本日:count up20
昨日:143
総数:184726
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2階

 2年生は野菜にお水をあげています。
 お水あげるの?今朝は観察だけでいいかな?
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 今週も穏やかで平和なみどり坂小学校であることを願っています。
画像1
画像2
画像3

6年生

 始業前の6年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生さん,おはようございます。

 おはよーございまーす!

 うん。元気そうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 あと少しなので,気をつけて行きましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 この調子で,子どもたちが下校するまで降らないでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 子どもたちの登校時に雨が降らなくてよかったです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 いつものように,続々と子どもたちが下りてきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は,三丁目下からのスタートです。35分になりました。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6月24日(月)晴れのち雨

 雨も上がっていい感じですが,夕方からはまた降るようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 水泳

 気持ちよさそう。
 楽しそう。
 
画像1
画像2
画像3

3校時授業風景

2年生、学級目標が出来上がったようです。これから、みんなで写真撮影かな。
3年生、粘土でマイタウンを作っています。「見て見て!こんなに小さな虫も作ったよ!」
画像1
画像2

3校時授業風景

4年生は外国語活動の学習中、5年生は国語科の学習中です。みんな落ち着いてしっかり学習していますね。
画像1
画像2

3校時授業風景

6年生、子供たちが、教室の右上を見ています。歴史の時代の長さが分かるテープが貼ってあるようです。
こちらは、理科の学習中。色水を吸わせた植物を使って学習しています。
画像1
画像2

3校時授業風景

1年生、生活科の学習、鍵盤ハーモニカの練習等々、張り切って学習しています。
画像1
画像2

3校時授業風景

こちらの青空学級でも、みんな頑張っています!
画像1
画像2

3校時授業風景

青空学級の様子です。みんな頑張っていますね。
画像1
画像2

大学生ボランティア活動

今週から大学生のボランティア活動が始まりました。朝、臨時の学校朝会で、大学生さんの紹介をしました。これから、いろんな学年・クラスに入り、支援を行ってもらう予定です。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 2年生のみんなも,時間になったので教室に帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 2年生は2階の庭園で野菜を育てています。
 雨上がりで,水やりは必要ないと思いましたが,今日は声をかけませんでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111