最新更新日:2024/06/07
本日:count up28
昨日:159
総数:182295
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

朝の子どもたち

 1年生はアサガオに。
 2年生は野菜に。
 3年生はホウセンカに。
 毎日お水をあげています。大きく育ちますように。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 4月当初は遅れてくる児童も少なかったのですが,6月に入って,登校班の出発に間に合っていない児童が増えています。小学生なので自分で時間を見て家を出てほしいところですが,ご家庭でも声をかけてやってください。

 遅れると
  ↓
 あせって走る → 転んでけがをする
  ↓
 飛び出す → 交通事故にあう

 こんなことにはなってほしくないのですが,確率は上がってしまいます。時間にゆとりを持たせて家を出してやってください
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は朝から気温がぐんぐん上がっています。暑くなりそうです。熱中症に気をつけていきましょう!
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 第八(辛夷)公園の遊具が新しくなりました。使えるようになるのはもう少し先ですかね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 六丁目の子どもたちに続いて,三丁目の子どもたちも出発です。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気になりました。六丁目の子どもたちも元気に登校していきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の下校

 早く帰れるのはいいんだけど,暑いので気をつけてね。

 さようなら。
画像1

3年生 5校時

 もうすぐ5校時が終わります。
 今日は帰ったら何をするの?中央公園?
画像1
画像2

3年生 5校時

 暑くなってくると,午後からの授業に体力が必要です。
画像1
画像2

4年生 5校時

 教室で学習している学級もあれば,外で体育をしている学級もあります。3組は体育館かな?
画像1
画像2
画像3

2年生 5校時

 5校時の2年生です。今日はみんな5校時です。これが終われば下校です。
画像1
画像2
画像3

6/6(木)給食

画像1画像2画像3
この日の給食は、パン、コーンシチュー、レバーのから揚げ、温野菜でした。
コーンシチューは、市販のルウではなく、給食室で小麦粉を油でしっくり焦がさないように炒めて、牛乳で溶きのばした手作りのホワイトソースで作りました。
ホワイトソースを焦がさないように混ぜ続けながら作るのは大変ですが、給食室で手作りしたホワイトソースで調理したシチューはとってもおいしいです。
この日はコーンたっぷりのコーンシチューで、児童はパンやレバーのから揚げ、温野菜とともによく食べてくれていました。

3校時授業風景

1年生、元気よく手を挙げてやる気満々ですね。
2年生、ペアで話し合っています。楽しそうです。
6年生、Kahoot!という教育用ゲームを使って楽しく復習しています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今日も事故なく登校できました。
 みなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

今朝の登校

 天気はすっきりしませんが,元気を出していきましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 二丁目の子どもたちですが,出発時刻になると,一斉に動き始めます。みんなが時間通りに集合できたようです。
画像1
画像2
画像3

令和6年6月6日(木)くもり

 おはようございます。
 今日は6・6・6の日ですね。昔怖い映画がありました。古すぎますか?
 そんなことは気にせずに,いい一日にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 安全マップ

 作業しているグループは,クラスごとではなくて,住んでいる地域ごとに分かれています。
画像1
画像2
画像3

3年生 安全マップ

 3年生の子どもたちは,安全マップを作っています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 どこにいくの?
 運動場で体育。鉄棒のテストがあるんよ。
 がんばってきてね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111