最新更新日:2024/06/14
本日:count up23
昨日:94
総数:509564
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

6月12日(水)授業の様子

3年生国語です。先生から「学びの広場を意識するんよー。」と声かけがありました。試験も終わったばかりでしたが、早速五観中スタンダードを意識して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火)前期中間試験

前期中間テスト1日目。努力の成果は出たかな。どのクラスも試験前の緊張感に包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)学年掲示板

1年生の掲示板です。先日学年集会をうけて、みんなの声が紹介されています。みんなの力でクラス、学年って変わります。これは良くも、悪くもです。みんなのエネルギーを正義のエネルギーに変え、笑顔溢れる素敵な学年にしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)絆学習会

たくさんの人たちが参加をしています。学び合う姿が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)絆学習会

たくさんの絆の先生方のサポートをうけながら明日の中間テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)授業の様子

3年生総合です。職場体験に向けて、準備をすすめています。緊張感が伝わってきます。ミッションは、事前訪問の許可をもらう。です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(月)授業の様子

3年生総合です。職場体験に向けて、準備をすすめています。緊張感が伝わってきます。ミッションは、事前訪問の許可をもらう。です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(月)授業の様子

3年生総合です。職場体験に向けて、準備をすすめています。緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)授業の様子

3年生総合です。職場体験に向けて、準備をすすめています。事前訪問に向けて、体験先にお電話をする練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)授業の様子

2年生家庭科です。食品群をシールで分類しました。さらに先週土曜日、実際に自分が食べたものを分類していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)授業の様子

2年生美術です。鍋敷き作成。いよいよ、彫刻が始まります。素敵な作品を見せてくれました。テーマは「氷の結晶」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)授業の様子

1年生数学です。素因数分解について学んでいます。みんな小学校の先生に手を振りたい気持ちをぐっとこらえて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)授業の様子

1年生美術です。小学校の元担任の先生方の参観日です。成長した姿を見せられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)授業の様子

1年生技術です。先生が製図を完成すると「おー!」という声が上がりました。技術ではPDCAサイクルを大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)授業の様子

3年生総合の授業です。マナー講座です。わずか30分の講義で、立ち姿、礼の姿勢ががらっと変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木)授業の様子

3年生総合の授業です。マナー講座です。マナー講座の途中ですが、すでにきれいな姿勢の人発見。背筋がぴんと伸びて見ていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)授業の様子

3年生総合の授業です。マナー講座です。マナーについて何?みんなを代表して発表してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)授業の様子

3年生総合の授業です。広島市立広島商業高等学校から山口先生をお招きして、マナー講座が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)授業の様子

2年生理科です。教室に入ると人だかりが。みんな興味津々実習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)授業の様子

2年生社会です。先生からミッションが出されています。思考力、表現力が試されるミッションです。頭を抱えながら考え中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

保護者の皆様へ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851