最新更新日:2024/06/07
本日:count up85
昨日:159
総数:182352
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

あおぞら学級 4校時

 あおぞら学級です。
 もう少ししたら給食です。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生 砂場で

 今日は3組が砂場に来ています。
 「先生,すごい楽しかった!」
 本当に楽しかったようです。よかったですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 4校時

 4校時になりました。もうちょっとがんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 こちらは2組と1組です。
画像1
画像2

5年生

 5年生の3校時です。
画像1
画像2

3年生

 3組がいないと思ったら,音楽室にいました。
画像1
画像2

3年生

 3年生も3校時の授業をがんばっています。
画像1
画像2

4年生 3校時

 大休憩も終わって3校時になりました。
 4年生の教室をのぞいてみました。
 4組は教室にいなかったのでごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

大休憩2

 この時間は暑くもなく,気持ちよく遊べています。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 いい天気になってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 2組も1組も朝の会が続いているようです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生も一日が始まるところです。
 素敵な一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

1年生

 朝の様子です。朝のあいさつをしたり,健康観察をしたりしています。
画像1
画像2
画像3

6月3日(月)晴れ

 おはようございます。
 今朝も能登では地震があったようです。被害が小さいことを願っています。
 関東の方は,大雨の様子がニュースで流れていましたが,広島は穏やかな初夏といったところでしょうか。この日常に感謝しようと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 月曜日からは6月になります。梅雨入りかと思いましたが,今年はもう少し先になるようです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 メイン道路沿いの歩道を歩いて,信号のある交差点まで登ります。
画像1
画像2
画像3

5月31日(金)雨のち曇り

 おはようございます。
 雨の朝になりました。
 今朝は,二丁目西門の子どもたちのところにやって来ました。
画像1
画像2
画像3

3校時

 上は6年生の英語の授業です。


 下は2年生が図書室で読書をしています。
画像1
画像2

あおぞら学級

 3校時になりました。休憩時間が終わり,気持ちを切り替えて勉強しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 ホウセンカ

 3年生がホウセンカの苗を自分の鉢に植え替えました。
 大きく育てて,理科の時間に観察します。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111