最新更新日:2024/05/24
本日:count up96
昨日:142
総数:180569
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

授業風景 3校時

3年生、安全マップについて学習しています。これから、自分たちも安全マップを作る予定です。
6年生、とっても澄んだ素敵な歌声でした。思わず写真をパシャリ!
1年生、学校を案内してくれた2年生にお礼の手紙を書いています。仲良く探検できましたね。
画像1
画像2
画像3

授業風景 3校時

5年生、裁縫セットが届いて嬉しそうです!
2年生、動作も入れながら、楽しく歌っています。
4年生、夏休みまでのカレンダー作成中。夏休みまでたくさん思い出作ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 この横断歩道のある道は,比較的大きな道路ですが,車はあまり通りません。でも飛び出さないでね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 四丁目に続いて五丁目の子どもたちもやって来ました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 みんな四丁目の人たちです。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

5月24日(金)晴れ

 おはようございます。
 今朝もいい天気になりました。
 四丁目の子どもたちが一番にやって来ました。
画像1
画像2
画像3

青空学級授業公開

続きの写真です。
画像1
画像2
画像3

青空学級授業公開

青空学級の授業を校内で公開し、教職員が参観しました。
子供たちは、助け合いながら楽しく学習していました。心温まる素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 校内公開授業

 イライラしないように,言葉かけを工夫して,ゲームや活動を楽しんだり,クイズ形式の問題を解いたりしました。
 みんなよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 校内公開授業

 午後から,あおぞら学級の子どもたちの授業をすべての先生たちで参観しました。交流学級では見ることのできない,あおぞら学級での姿を見ることができました。
 楽しみながらもがんばる姿になんだか嬉しくなりました。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 給食の時間が終わって,片付けが始まりました。
 給食委員会の5・6年生ががんばってくれています。
画像1
画像2
画像3

4年生 田植え

 昨日と今日で4年生の田植えが終わりました。
 今年こそはお米がたくさんできますように。
画像1
画像2

2年生 学校たんけんリハーサル

 1年生の時に案内してもらったことを思い出しながら,今度は自分たちが上手に案内します。
 がんばれ2年生!
画像1
画像2

2年生 学校たんけんリハーサル

 明日はいよいよ「学校たんけん」です。

 2年生の子どもたちは,1年生に案内する場所を回って,説明する内容を確認していました。
画像1
画像2

授業風景 4校時

6年生、安芸法人会の方を講師に招いて、租税教室を行いました。学んだことや心に残ったことを是非聞いてみてください。
4年生、広島県の産業について調べています。意欲的に発表しています。たまごが特産の町はー?
画像1
画像2

授業風景 4校時

1年生、絵を見て、文を作っています。張り切っています。
2年生、不思議なたまごからうまれた物を想像して描いています。みんな違って素敵です!
画像1
画像2

6年生

 今日は租税教室がありますね。
画像1
画像2
画像3

6年生

 今日は後ろからお邪魔しました。おはようございます!
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 今日も元気な子どもたち。何よりです。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着です。
 今朝も事故なく登校できました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111